2019年度後期(ラウンド19.2) テーマ:「熱伝導と熱循環」
【MBF Lectures】
第1回と第6回を除いて
時間:18:30-20:30 会場:丸の内三菱ビル1Fサクセス(またはグランド)
http://www.marunouchi-hc.jp/emplus/success.html
- 10月30日(水)
【JMAブランド生態系フォーラム:協力 日本マーケティング協会JMA】
中島幸男 パナソニック常務執行役員 (「株式会社」等は省略しました)
「パナソニックを語る:ブランド統一で何が変わった」
注意 JMAの協力で行われ、JMA関係の参加者も同席となります
時間:15:00-17:30
会場:日本マーケティング協会
https://www.jma2-jp.org/jma/aboutjma/access - 11月26日(火) 松尾豊 東京大学工学系研究科教授
「AIと人間の熱量」
https://diamond.jp/articles/-/190363 - 12月16日(月) 菅原伸昭 『「あいまい・もやもや」こそが高収益を生む』の著者
「日本の経営をじっくり見直す:本当はどこが強いのか」 https://pub.nikkan.co.jp/books/detail/00003278 - 1月21日(火) 北島勲 手紙社 代表取締役社長
「2日間で4万人の集客!:手紙社のイベントの作り方」
https://messe.nikkei.co.jp/js/i/column/cat454/133070.html - 2月18日(火) 片平秀貴 丸の内ブランドフォーラム
「ブランド生態調査2020」MBF向け非公式発表会 - 3月11日(水)⇒ 延期になりました;振替開催日未定
「MBF社会人片平ゼミ最終発表会」
時間:19:00-21:00 会場:MBFハウスhttps://mbforum.jp/about/mbfhouse/
ヤマハ発動機、三菱地所、良品計画、カクタスコミュニケーションズ、ソニー、三菱商事、東京大学等所属のゼミ生が1年間のブランド研究の成果を発表します - 4月10日(金) 洞田貫晋一郎 森美術館 『シェアする美術』の著者⇒7月10日(金)に延期になりました
「SNSが教えてくれること」(仮題)
以上