MBF 19.2

2019年度後期(ラウンド19.2)  テーマ:「熱伝導と熱循環」

【MBF Lectures】
第1回と第6回を除いて
時間:18:30-20:30 会場:丸の内三菱ビル1Fサクセス(またはグランド)
http://www.marunouchi-hc.jp/emplus/success.html

  1. 10月30日(水)
    【JMAブランド生態系フォーラム:協力 日本マーケティング協会JMA】
    中島幸男 パナソニック常務執行役員 (「株式会社」等は省略しました)
    「パナソニックを語る:ブランド統一で何が変わった」
    注意   JMAの協力で行われ、JMA関係の参加者も同席となります
    時間:15:00-17:30
    会場:日本マーケティング協会
    https://www.jma2-jp.org/jma/aboutjma/access
  2. 11月26日(火) 松尾豊 東京大学工学系研究科教授
    「AIと人間の熱量」
    https://diamond.jp/articles/-/190363
  3. 12月16日(月) 菅原伸昭 『「あいまい・もやもや」こそが高収益を生む』の著者
    「日本の経営をじっくり見直す:本当はどこが強いのか」 https://pub.nikkan.co.jp/books/detail/00003278
  4.  1月21日(火) 北島勲 手紙社 代表取締役社長
    「2日間で4万人の集客!:手紙社のイベントの作り方」
    https://messe.nikkei.co.jp/js/i/column/cat454/133070.html
  5.  2月18日(火) 片平秀貴 丸の内ブランドフォーラム
    「ブランド生態調査2020」MBF向け非公式発表会
  6.  3月11日(水)⇒ 延期になりました;振替開催日未定
    「MBF社会人片平ゼミ最終発表会」
    時間:19:00-21:00 会場:MBFハウスhttps://mbforum.jp/about/mbfhouse/ 
    ヤマハ発動機、三菱地所、良品計画、カクタスコミュニケーションズ、ソニー、三菱商事、東京大学等所属のゼミ生が1年間のブランド研究の成果を発表します
  7.  4月10日(金) 洞田貫晋一郎 森美術館 『シェアする美術』の著者⇒7月10日(金)に延期になりました
    「SNSが教えてくれること」(仮題)

以上