丸の内ブランドフォーラム(MBF) 代表 片平秀貴
一言紹介
2001年、「丸の内」ブランド再構築の一部をお手伝いしたご縁で丸の内ブランドフォーラム(MBF)創設。「社会に笑顔の循環をつくる」の信念のもと、同志とブランド育成の勉強と実践を続けている。
趣味は仕事とラグビー(残念ながら2017年に突然の膝の故障により現役引退)
プロフィール (2020年2月 現在)
現職
丸の内ブランドフォーラム (MBF)代表
兼務
『マーケティング ホライズン』編集委員長
「ブランド生態調査」主査
学歴
1966-70 国際基督教大学 教養学部
1970-75 東京大学大学院 経済学研究科 修士/博士課程
職歴
1975-83 大阪大学 経済学部 講師・助教授
1983-89 東京大学 経済学部 助教授
1989-2004 東京大学大学院 経済学研究科 教授
職歴(その他)
1991-92, 1994 カリフォルニア大学バークレー 客員教授
1992 ペンシルバニア大学ウォートン・スクール 客員教授
1999 ストックホルム・スクール・オブ・エコノミクス 客員教授
その他
2001-2011 「ブランド・ジャパン」初代企画委員長
2005-2011 日本マーケティング・サイエンス学会代表理事
主著
『マーケティング・サイエンス』 (1987年 東京大学出版会)
『新版 パワー・ブランドの本質』 (1999年 ダイヤモンド社)