東大マーケティングフォーラム 1998年度前期 ラウンド3・1

エグゼクティブ・セミナー

第1回 3月23日(月)18:30~21:30
片平秀貴(東京大学経済学部教授)
「日本でブランドを育てる三つの方法」

第2回 4月27日(月)19:00~21:00
阿部貞夫氏((株)資生堂専務取締役)
「世界のSHISEIDOはこうして生まれた」

第3回 5月14日(月)10:30~12:30
デビッド・アーカー氏(カリフォルニア大学バークレー校教授)
「ブランド・アイデンティティをどうやって作り上げる」

第4回 7月14日(火)17:30~21:00
《第一部 エグゼクティブ・セミナー》
三浦武彦氏((株)電通第一クリエイティブ・ディレクション局長)
「時代の気分をつくる」
《第二部 シンポジウム:「広告とブランド・ビルディング」》
報告:片平秀貴(東京大学経済学部教授)
パネル・ディスカッション:パネル・メンバーとして
阿部貞夫氏((株)資生堂専務取締役)
野村清氏((株)電通・マーケティング統括局局次長)
二宮裕次氏(アサヒ・ビール(株)営業本部・マーケティング部部長)
森重利直氏(オグルヴィ・アンド・メーザー・ジャパン(株)取締役会長)

第5回 7月23日(木)19:00~21:00
マーク・ブレア氏(オグルヴィ・アンド・メーザー・アジア・パシフィック、
リジョナル・プラニング・ディレクター)
「アジア諸国におけるブランド・ビルディング」

ワークショップ

5月28日(木)19:00~21:00
片平秀貴+東大片平研究室
「ブランドの一貫性を測る:ホンダ・メルセデス・日産・トヨタ」