MBF Lectures (ラウンド 7.1)

2007年度後期(ラウンド 7.1)


テーマ:「
イノベーションとおもてなし


エグゼクティブ・セッション

第1回 5月29日
片平秀貴 (丸の内ブランドフォーラム代表)
「新ブランドの開発とAIDEES」

第2回 6月6日
【懇親パーティー MBF EVE】
6月初旬 メンバー間の懇親のための集いです。
新たに新丸ビルに移転した東京21Cクラブで行います

第3回 6月29日
杉山喜久雄氏(カゴメ株式会社 乳酸菌ビジネスユニットディレクター)
矢嶋信浩氏 (カゴメ株式会社 総合研究所 プロバイオティクス研究部長)
「カゴメ植物性乳酸菌ラブレの開発と事業展開」

第4回 7月24日
中田康雄氏 (カルビー株式会社 代表取締役社長)
「お客様の力でブランドを強くする」

第5回 7月31日
茂木健一郎氏 (脳科学者)
「脳とブランド」

第6回 8月22日
永井一史氏 (HAKUHODO DESIGN 代表取締役社長)
「新ブランド開発とデザイン」

第7回 9月7日
【特別シンポジウム】 「AIDEESとインフルエンサー・マーケティング」
なぜウェブ2.0時代はAIDEESモデルなのか
「インフルエンサー・マーケティング」とは
インフルエンサー・マーケティングの実務的成功例
ネット上のインフルエンサーがリアルに登場
日本マーケティング協会主催、丸の内ブランドフォーラム協賛

第8回 9月21日
前田新造氏(資生堂 代表取締役社長)
「100%お客さま志向の会社を目指して」 (仮題)