MBF Lectures (ラウンド 5.2)

エグゼクティブ・セッション

第1回 9月16日(金)
片平秀貴(丸の内ブランドフォーラム代表)、古川一郎氏(一橋大学教授)
「新『職商人』モデル:日本企業のブランドづくりを再検討する」

第2回 10月28日(金)
関順一郎氏(ハーゲンダッツ ジャパン(株)代表取締役社長)
「ハーゲンダッツ ジャパンのブランド戦略」

第3回 11月7日(月)
古川建純氏(ニフティ(株)代表取締役社長)
「ニフティ:インターネットサービスの職商人」(仮題)

第4回 12月5日 (月)
木下尚慈氏(ユニリーバ・ジャパン(株)代表取締役社長)
「ユニリーバ:国境を超える職商人」(仮題)

シンポジウム

第1回 9月26日(月)
「MBF的にブランド力を測定する」
MBFブランド力モデルの概要:片平秀貴
適用例紹介:ウォルトディズニージャパン、森永製菓、ほか

第2回 12月9日(金)
「『職商人』を考える」
基調講演:常盤文克氏(元花王(株)社長、会長)
『職商人』解題:古川一郎氏
職商人企業の経営者が経営を語る