MBF Lectures (ラウンド 3.2)

2003年度後期(ラウンド 3.2)


テーマ:「『超顧客』がブランドをつくる」


エグゼクティブ・セッション

第1回 10月6日(月)
片平秀貴(東京大学経済学部教授)
「ブランドづくりのための新技術:超顧客主義を横で支えるもの」
田中双葉氏(博報堂研究開発局:『ライブ・マーケティング』著者)
「ライブ・マーケティングの実践(仮題)」

第2回 10月9日(木)
小出寛子氏(日本リーバ(株)取締役 粧業品 Brand Development Director)
「ブランド戦略の新しい考え方;ダヴ、モッズヘアの経験から」

第3回 11月17日(月)
奥井俊史氏(ハーレーダビッドソン ジャパン(株)代表取締役社長)
「片平秀貴教授の著作『パワーブランドの本質』による
HDJブランドマーケティングの検証」
(ラウンド3・1エグゼクティブ・セミナー6と合併開催)

第4回 12月1日(月)
寺山正一氏((株)日経BP 日経ビジネス編集部 副編集長)
「ブランドとしての雑誌、ブランドをつくる雑誌(仮題)」

第5回 12月15日(月)
西岡郁夫氏(元インテルジャパン(株)代表取締役社長)
「インテルのマーケティング戦略と『インテル・インサイド』の内側」

第6回2月17日(火)
白水宏典氏(トヨタ自動車(株)取締役副社長)
「21世紀!トヨタのモノづくり」
~グローバル競争力強化に向けて~