MBF ラウンド18.2

取扱注意

MBF 18.2

2018年度後期(ラウンド 18.2) テーマ「新定番と再定番」

 

【MBF Lectures】
 時間:18:30-20:30、会場:(原則として)丸の内三菱ビル1Fサクセス
http://www.marunouchi-hc.jp/emplus/success.html

  1. 10月 2日(火) 片平秀貴 丸の内ブランドフォーラム  会場:サクセス
    「ブランド生態系を測る:一人ひとりの頭にブランドはどう宿っているのか?」
  2. 10月11日(木)   庭崎紀代子 セイコーウオッチ 常務執行役員、取締役
    「Grand Seiko 世界への挑戦!」
  3. 11月 6日(火) 小林龍二 竹島水族館 館長
    「お金なし、知名度なし、人気生物なし  三重苦の弱小水族館に何が?」(仮題)
    ★参考資料:http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/08/news041.html
  4. 11月27日(火) 片平秀貴、Brandscape開発チーム
    Brandscape 2019 中間発表
  5. 12月(依頼中:キーワード「本屋大賞」)
  6. 2019年(日程を含めて確認中)
    トークショー「正しいサプライズのつくり方」:片平秀貴+「?」
  7. 2019年(依頼中)
    【特別講演】400年続く工芸のブランドを守り、攻める名匠
  8. 2019年2月 片平秀貴、Brandscape開発チーム
    Brandscape 2019 最終発表:「日本人1万人のブランド生態系を測る」

    Workshopsほか
    ■ 9月12日(水) MBF社会人小田垣ゼミ 研究発表会
    18:30-20:30 会場:MBFハウス
    ■ 2019年1月  西日本のMBFメンバー(ノーリツ、関西電力、マツダ)との交流会
    テーマ:「ブランド哲学の浸透」