MBF Activities -活動概況-

MBFの主な活動はつぎの4つのカテゴリーになります。

MBF Lectures
MBFの中心的行事。毎月1回、経営者他の識者をお迎えしてお話を聞き、一緒に議論する集まりです。2014年度までは「MBFエグゼクティブ・セッション」と呼んでいました。

MBF Teams
ブランドづくりに関して課題を共有する何社かが集まって相互学習、相互啓発し、新しい解を見つけて実践する集まりです。課題ごとに適宜編成され、期限を切って活動します。

MBF 社会人ゼミ
大学の「ゼミ」形式で隔週 または3週間毎に集い、経済、経営、教養の当該分野の基礎を学びます。

MBF 研究会
所定のテーマを掘り下げて研究するMBF有志の集まりです。日本マーケティング・サイエンス学会などと連携したものもあります。